【シナコバのこだわり】 工場見学レポート ~ベルト製作~

2023秋冬の発売したこちらのベルト

商品のご説明にもある通り、職人さんが一点一点手作りした商品になります。
もちろんこちらの商品だけでなく、ベルトのほとんどがお伺いした場所で作られています。


実際に製作の現場にお伺いしましたのでぜひご覧ください。

ベルトの構成はベース+色物の皮を縫い合わせ、剣先やベルト部分等を重ねています。

裁断する商品の大きさの金具を裁断する刃の間に入れて、
一枚の革の裁断を進めています。

毛羽立ちを抑え寝かせる作業、裏面にゴム糊を塗布する作業です。




ベースとなる土台と革を張り合わせデザイン部分や、ベルトの外周をミシンで縫い合わせます。


剣先の革を縫い合わせ、バックルや、ベルト穴を通して1つのベルトが完成します。


SINACOVAこだわりのベルト、いかがでしたでしょうか。
今回同時期に発売されたこちらのベルトも手作業で、職人泣かせの細かい作業が必要だったそうです。
特にひし形部分を1つずつ縫い合わせが・・・

 





ベルトはご自身での着用はもちろん、プレゼントにも大人気な商品です。
職人泣かせのこだわりのベルト、たくさん種類ございますので、ご覧いただけましたら幸いです。

▼ベルト一覧
https://sinacova.co.jp/collections/%E3%82%B0%E3%83%83%E3%82%BA-goods